Kids Camp2020|福岡の英語で学ぶ保育園・プリスクールのリトルワールドイングリッシュハウス

  • お問い合わせ
  • 体験イベント
  • 入学案内
[tel]

HOME> スタークラスBlog > Kids Camp2020

スタークラスBlog

Kids Camp2020

今年の「Kids Camp」が始まりました!

まずはRachel先生とお約束の確認。

先生のお話を聞いてね、お友だちに優しくしようね、、、

での一番大事なことは

“Have Fun!”  みんなで円陣組んで確認しました^^

 

 

さて最初のActivityは Make hat!?!?!?

いえいえ、違います。

今年のCraftはカバン作り。

布用絵具で、ステンシルしたり、手形をとって・・・・

とってもすてきなカバンができました!明日の持ち帰りが楽しみ♪

 

さて、その後は大きなスクリーンを見ながら、

世界の「おやつ」について学びました。

そう、Snack Timeですよ!!

今年はオーストラリアの伝統的なお菓子「ラミントン」

子どもたちにも食べやすいように少しアレンジして、作っていきます^^

ラミントンは、スポンジケーキにチョコレートをかけて、ココナッツパウダーをまぶして食べますが、

今日はみんなでチョコホンデュ、そしてチョコレートスプレーをまぶして食べました。

お口の周りがチョコだらけになりました(笑)

 

さて、まだまだ楽しいことが待っています。

スライムづくりです^^

自分で混ぜて、好きな色でスライムを作りました!

え~~べとべとするよ~と言いながらも遊ぶ手が止まりません^^

 

 

外に移動して、次は・・・宝探し!

あ!!!!あそこにカード見つけた!!

カードを先生のところにもってきてプレゼントGet です☆

少しお外遊びをした後は、、

Dinner Time!

今年のメインは「ミートパイ」

みんなにこにこ、楽しい食事になりました。

 

さてもう気が付くとお外が暗くなってきました。

こんな時間まで保育園にいたの初めてだね!

キャンドルナイトは、風が少し強かったので、お部屋の中で。

ゆらゆらゆれる火を遠くから眺めているとなんだか気持ちが落ち着いてきたようです。

その後は外に出て花火です^^

この時間をみんなとても楽しみにしていました☆

 

中に戻ってきたら、今日の思い出を絵に描きました。

楽しいことたくさんあって、どれを描くか迷っちゃったね!

Meghan先生の髪の毛がふわふわしていることに気が付いた時間でもありました(笑)

 

シャワーを浴びて、

パジャマに着替えたら、

今日は「かいじゅうたちのいるところ」の絵本を読んでもらって、、、

みんなあっという間に眠りの世界に入っていきましたよ^^

 

楽しい夢を見てね!!!

 

 

トップへ戻る

お問い合わせ番号
error: