HOME> サンシャインクラスBlog > 虫歯予防デーLesson
今日は「虫歯予防デー」にちなんで、歯のお勉強をしました♪
歯磨きの動画を見ると、「あーん!」とお口を開けたり、歯ブラシを持つ真似をしたりして興味津々の子どもたち。動画の後は、歯のイラストについた汚れを歯ブラシでゴシゴシ!「きれいになった!」「ピカピカ!」と嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。
毎日頑張っている歯磨きが、もっと好きになってくれたら嬉しいです♪
歯は一生使う大切な宝物。これからも楽しみながら、歯磨きの大切さを伝えていきたいと思います。

