Story time|福岡の英語で学ぶ保育園 リトルワールドインターナショナルキッズ

[tel]
イングリッシュハウス

HOME> サンシャインクラスBlog > Story time

サンシャインクラスBlog

Story time

春風も吹いて一気に春らしくなってきていますが、夕方は寒くなりますね。風邪が治りにくいようですので体調管理にはお気をつけください!

今日はランチ前のStory timeを紹介したいと思います。

去年の夏から始めたQuiet time(Book time)。結果が徐々に出てきたようで、多くのご家庭からご自宅でも本好きな様子が見られます!とお話いただきました。嬉しいです!

img_5856

img_5854

もちろん、園でも子どもたちは先生に読んでもらうStory time、そして自分で読むQuiet timeも大好き。この時間はシーン…と集中しています。

無意識で自然と見やすい位置に移動して楽しんでいたり、とても不思議な独自の座り方でリラックスしている様子も(ランチ前のStory timeは切替の時間としているので特に決まり事はなく好きなようにお話を聞いてます)

 

絵本は読み手と聞き手のコミュニケーションをとる方法のひとつにもなるので良いですよね!もっともっと本が好きになってもらえたらなと思います(^^)

Tomoyo

 

 

トップへ戻る

お問い合わせ番号