We love roly poly^^|福岡の英語で学ぶ保育園 リトルワールドインターナショナルキッズ

[tel]
イングリッシュハウス

HOME> サンシャインクラスBlog > We love roly poly^^

サンシャインクラスBlog

We love roly poly^^

じわじわと汗をかく季節になってきましたね!

園庭のびわの実も黄色く色付いてきました。下に落ちている葉っぱやびわの実を集めて歩くのが子どもたちは大好きです^^

今日も戸外あそびを思いっきり楽しみました!

 

最近は、Roly Poly(ダンゴムシ)に興味津々のSunshineクラスです。

見つけると、みんなで囲んでじっくり観察!

お部屋では、Roly Polyの真似をして、歩いたり時々丸くなったりして、なりきっています!そして見つけた虫をお部屋で詳しくお勉強。

足が14本にあるんだね!Antenaもあるんだね!

目をまんまるくして驚きの表情を見せる姿に微笑ましく思います。

日々新しい発見をしているSunshine Classの子どもたちです^^

又、レッスンの前にはレッスンのお約束をしています。

★Looking  Eyes

★Listening Ears

★Indoor Voices

★Walking  Feet

★Helping Hands

楽しくなりすぎて声が大きくなった時には、みんなでルールを声に出して深呼吸。みんなレッスンラインに座って頑張っていますよ♪

それから、金曜日はwork book day!

子どもたちの楽しみにしていたクレヨンを使う時間です!
Meghan先生と一緒に、クレヨンで一生懸命色塗りやalphabetをなぞったり、とってもよく頑張りました!

 

雨の日も多くなっていきますが、来週も楽しくすごしていきたいと思います♪

 

 

 

トップへ戻る

お問い合わせ番号