BUS BUS BUS!!|福岡の英語で学ぶ保育園 リトルワールドインターナショナルキッズ

[tel]
イングリッシュハウス

HOME> スタークラスBlog > BUS BUS BUS!!

スタークラスBlog

BUS BUS BUS!!

今日はみんなでバスの営業所に社会科見学に行きましたよ^^

dsc02549 dsc02551

早速、バスの病院、整備工場の方からお話を聞きましたよ。

しっかりお約束事を聞いてはーーーい!とお返事をしたところで・・

なんとあの重たいバスを持ち上げてくれるという事に!!みんなのわくわくもMAX!!

dsc02552 dsc02553

わああああ!!と歓声が上がりみんな下から覗き込んで、いつもは見れないバスのお腹を見ましたよ。

 

dsc02561 dsc02564

バスはどれくらい重たいかな~~???とバスの下にアルミ缶を。

どんどん下がってくるバス、子どもたちのどきどきとした表情。

つぶれてしまった缶を見て、おおおおおお!!とまた大歓声。

これを見た後に、「バスと喧嘩したらみんな勝てそう?」

答えはもちろんNO!バス停などではルールを守って待とうね、とお約束をしましたよ。

 

dsc02568 dsc02577

その後はみんなでバスに乗車させて頂きました。

乗ったことがあるお友達も多いけど・・・今日の行き先は

「バスのシャワールーム」です^^

dsc02586 dsc02596

ブラシが迫ってくるのをみてみんな大喜び!

あまりの喜び方に、運転手さん、二回も行って下さいました(笑)

 

dsc02616

お土産もいただいて大喜び、大満足で帰りのバスに乗りました^^

 

ぜひおうちでもお話聞いてあげてくださいね!!

 

Mihoko

 

 

トップへ戻る

お問い合わせ番号