Demons out, Fortune in!!|福岡の英語で学ぶ保育園 リトルワールドインターナショナルキッズ

[tel]
イングリッシュハウス

HOME> スタークラスBlog > Demons out, Fortune in!!

スタークラスBlog

Demons out, Fortune in!!

2月3日は節分の日!子どもたちにとってちょっぴり怖くて楽しみな一日です^^

 

みんなのおなかの中にいる鬼さんはどんな鬼かな?

手をあげて発表してくれました。

怒りん坊鬼さん、泣き虫鬼さん、好き嫌い鬼さん、お寝坊鬼さんそれから食いしん坊鬼さん。

いろんな鬼さんがいるようですよ^^

お面と鬼バックを作って準備万端です!!

 

いよいよ鬼さんとご対面!

鬼が登場する時子どもたちのドキドキもピークに!!

 

今年はどんな鬼さんかな??緊張の瞬間です。

 

 

あー!!今年は可愛いピンク鬼さんがきてくれました!

子どもたちは大喜び!

笑い声に包まれた豆まきの始まりです!

 

「Demons out, Fortune in!」

 

「Demons out, Fortune in!」

 

おなかの鬼さんが出ていきますように。健康に過ごせますように!!!

元気いっぱい豆まきをします。

    

 

 

みんなの頑張りで、無事おなかの鬼さんは可愛いピンク鬼さんが外に連れて行ってくれました!!

 

最後にお礼を言いました!

 

そのあとはお楽しみの節分ランチです。

今年はcookingは出来ませんでしたが、自分の好きな具材を選びましたよ♪

 

お肉にきゅうり、卵焼き、レタスや魚肉ソーセージにツナマヨなど、自分だけのオリジナル恵方巻きをとっても嬉しそうに頰ばりました^^

 

具材が沢山でとっても大きい恵方巻きです。

 

願い事をしながら静かに食べていましたよ♪

おかわりも沢山していろんな味を楽しんでいました^^

 

沢山遊んで元気いっぱい!楽しい節分の一日となりました。

トップへ戻る

お問い合わせ番号