消防署見学!|福岡の英語で学ぶ保育園 リトルワールドインターナショナルキッズ

[tel]
イングリッシュハウス

HOME> スタークラスBlog > 消防署見学!

スタークラスBlog

消防署見学!

 

今日はみんな楽しみにしていた消防署見学!!

いつもお利口なみんなのために、お日様がにこにこ一日照らしてくれる絶好の遠足日和になりました!!

 

003 008

到着したらさっそく大きな消防車がお出向かえしてくれました。

みんなうわ~~~!!と目を輝かせていましたよ!

 

010 020

その後消防隊の格好をAaron先生が体験。

みんないつもと雰囲気の違うAaron先生に終始にっこにこでした^^

なんだかいつもより強そう!?なAaron先生でした。

燃えにくい素材で、冬はまだよさそうですが、夏はとっても暑そうです。

029 033

その後移送したらたまたま訓練中の消防隊の方に出会いなんとお話を聞かせて頂けました。

実際に訓練している姿はとても緊張感がありこのような努力のおかげで私たちの命は守られているのだと思いました。

051

消防車にも載せて頂いて今日の見学は終わりになりました。

あっというまの30分。

帰りに消防士になりたい!?と聞かれたくさんのお友だちが手を挙げていましたよ(笑)

 

069

帰り際には実際に出動する救急車に遭遇しました。素早い動きにみんなぽかーーんなお顔でした。

少しでも早く行ってみんなの命を守ってくれているんですね。

 

095 108 113 117

その後は公園に遊びに行きました!

良いお天気でみんなエンジン全開!!!で遊んでいましたよ^^

 

 

 

138 143

 

おうちでぜひお話を聞いてあげてくださいね?

 

Mihoko

トップへ戻る

お問い合わせ番号