High Toy Tower|福岡の英語で学ぶ保育園 リトルワールドインターナショナルキッズ

[tel]
イングリッシュハウス

HOME> サンシャインクラスBlog > High Toy Tower

サンシャインクラスBlog

High Toy Tower

日中でも陰になると肌寒くなり、登降園の時間帯にはジャケットが必要な日もありますね。

子どもたちに最近人気の遊びをご紹介したいと思います。それは、ただただブロックや積み木を積んでいく遊びです!

どれだけ高くなるか、高く出来るかを競っているようです。しばしばオモチャの取り合いになってしまいますが、そんな時は取っ組み合いをせずに”Rock Scissors Paper” (いわゆる、ジャンケンポン)で解決することが出来るようになってきています。

img_4515img_4513img_4514

2歳児さんも、1歳児さんもみんな負けじと頑張っていましたよ(^^)

****おまけ****

とても可愛い夫婦漫才のような場面をパチリ。靴下がなかなか履けない女の子のところに、手伝ってあげようと男の子がサッと隣に座り頑張ってくれたのですが…。

img_4507

結果、上手くいかなかったようで、女の子が怒りながら自分で靴下を履いてました(笑)  隣で見ていてとても可愛いなと顔がニヤニヤしてしまいました。

img_4512

服の着脱衣は毎日練習するので、どんどん出来ることがふえますね!

 

Tomoyo

 

トップへ戻る

お問い合わせ番号