Where is your place?|福岡の英語で学ぶ保育園 リトルワールドインターナショナルキッズ

[tel]
イングリッシュハウス

HOME> サンシャインクラスBlog > Where is your place?

サンシャインクラスBlog

Where is your place?

あっという間に8月も中旬になりました。子どもたちの日々の成長には目を見張りますね!

最近の子どもたちの行動で驚いたことをご紹介したいと思います。

まず、レッスンの時間は子どもたちの集中力によって毎日少しずつ内容を変化させています。レッスンが子どもたちにとって面白いかどうかにも集中力の持続は関係あるのですが、そもそもどうすると子どもたちが座ってお話を聞きたくなるか?をレイチェル先生と考えてみました。

今までは床にカラーテープでラインを引くだけでしたが、試行錯誤の結果場所の区切りと名前テープを貼ってみることに。

img_3675

するとどうでしょう!見事にその場所目がけて走ってきて座ることができるようになりました。もちろん、レッスンにもスムーズに参加できるように!!

場所を固定し、確保してあげることがこんなにも子どもたちの集中力を向上させてくれるとは思いませんでした。子どもたちとあれこれ試しながらいい環境を作っていきたいと思います(^^)/

 

Tomoyo

*******今日のおまけ*******

img_3676

▲数字を数えながらジャンプ!!

img_3625

▲クラフトの時間、好きな色でぬりぬり

img_3647

▲外遊び後の一コマ、暑いのでうちわで涼みます

トップへ戻る

お問い合わせ番号