Graduation Ceremony|福岡の英語で学ぶ保育園 リトルワールドインターナショナルキッズ

[tel]
イングリッシュハウス

HOME> スタークラスBlog > Graduation Ceremony

スタークラスBlog

Graduation Ceremony

土曜日は、English Houseの卒園・進級式でした。

一年という時の流れの速さもさながらに、

卒園児のみんなが入園してきた日が、もう、ついこの間のような、時の流れの速さにただただ驚きます。

 

当日は、進級するお友達の製作で卒園児の旅立ちをお祝いしましたよ。

大きなこの羽の一枚一枚は、Sunshine Classも参加し、みんなで作り上げました。

 

卒園児に加えて、新たな学年に進むみんなの一年が輝かしいものになって行きますように!

 

こちらの製作、名前が入っていますのでこちらでは紹介できませんが、

新しい一年へ向けての目標が書かれています。

一年間、Star Classに掲示していますので園に来られる際は、ぜひ、どんな目標をたてたのか見てあげて下さいね!

 

 

卒園児はこの日に向けて、卒園製作、スピーチを頑張りました。

A4一枚分にも及ぶ英語のスピーチ。

子どもたちと何をいうか話し合いながら一緒に作り上げました。

練習するよ、と声をかけると、嫌がることなく、いつも真剣に取り組んできてくれました。

その頑張りが、卒園スピーチをする一人一人の姿に現れていましたね。

卒園制作の中では、自分の成長をたどってみたり、名前の由来を話したりと、いろいろなことを考えて行きました。

いろいろな思いを胸に迎えた当日。

見送ることに寂しさがないといえば嘘になりますが、

いろいろなことをやり遂げてきてくれたみんななら、きっとどんなところでも光り輝くことができると思います。

心より、誇りに思う卒園児3人です。

 

 

Mihoko

 

トップへ戻る

お問い合わせ番号