Subway|福岡の英語で学ぶ保育園 リトルワールドインターナショナルキッズ

[tel]
イングリッシュハウス

HOME> スタークラスBlog > Subway

スタークラスBlog

Subway

 

今日は今のStar Classで行く最後の遠足「お別れ遠足」でした^^

あいにくの天気…ではありましたが、今日行った地下鉄の基地、お天気なんて全然気にならないほどみんなで楽しんできました!

 

 

 

DSC09536 DSC09538

到着したら、みんなで元気よくごあいさつ。

みんなで階段を上りましたよ!

 

 

 

DSC09539 DSC09542 DSC09548

スライドショーを見せて頂きながら地下鉄のお勉強。

クイズの時にはみんな張り切って手を挙げていました!

基地は

地下鉄の家、そして地下鉄の病院なんだよ!

と教えてもらったみんな。

English Houseらしく、「House!」「Hospital」と大人顔負けの(!?)発音で、お兄さんをびっくりさせていました^^

 

DSC09552 DSC09555.5

その後地下鉄を見にみんなでてくてく歩いていると目の前にトンネルが!?

実際のサイズとほぼ同じ大きさの絵がありました!

記念に一枚。まるで本物のトンネルの中で撮ったみたいでみんなにっこりでした。

 

 

DSC09557 DSC09559 DSC09561

その後は地下鉄のお医者さん。

整備をしているところを見せてもらいました。

今日はすべての地下鉄元気いっぱいで整備しているところは見れませんでしたが、

色々な機械や、写真を見せてもらいながら進みましたよ。

 

DSC09564 DSC09567

その後地下鉄のおうちに。

ちょうど帰ってきている地下鉄を見ました!

地下鉄なのに、地下に居ない!?みんなじ~~~っと食い入るように眺めていました。

 

 

 

DSC09570 DSC09580

その後、なんと、実際の地下鉄に乗せてもらいましたよ。

 

DSC09591 DSC09602.5

そして、なんとなんと、その地下鉄動き出してしましました!

どこに行くのかな~~・・・と思っていると、なんと地下鉄がお風呂に入る!?

しゃ~~~~っとシャワーの音がしてみんなびっくりの表情。

とても貴重な経験をさせて頂きました。

 

DSC09636

見学後は、お部屋をひとつ貸していただいてみんなでLunch Time。

お外遊びはできなかったけど、みんなでゆっくりご飯を食べましたよ!

お忙しい中ご準備ありがとうございました^^

 

DSC09639.5 DSC09643

最後は地下鉄のキャラクターちかまる君と記念撮影。

そしてお土産まで頂いちゃいましたね!

 

 

とっても楽しかったお別れ遠足。おうちでも色々とお話をきいてみて下さいね~

お土産も今日持ち帰っています☆

 

 

Mihoko

 

 

トップへ戻る

お問い合わせ番号