かがみ開き|福岡の英語で学ぶ保育園 リトルワールドインターナショナルキッズ

[tel]
イングリッシュハウス

HOME> スタークラスBlog > かがみ開き

スタークラスBlog

かがみ開き

 

今日は新年初めてのArt Lessonでしたよ!

003

まずはみんなでお話を聞きます。

ふむふむ??っ

004 007

その後、今日はPanda,RabbitとElephantですることが違います。

Panda、Rabbitは画用紙を。

Elephantは紙皿を使って製作開始!です^^

008 011

 

時々先生に聞きながら、もくもくと頑張っています。

(写真を撮りに行ったらまだ見たらだめ~~~とにっこりされてしまいました^^;笑)

 

015

さあ、色つけが終わったらはさみを使うようです。

 

017 018

今日、みんなはさみ上手になったね??っとArtの先生に褒められてしまいました!

 

019

切った先を折り曲げているようです・・

024

そしてElephantはなにやら前向き、後ろ向きの絵を描いています。

 

026 032

Panda、Rabbitさん完成しました!

追いかけっこするおもちゃの完成です♪

出来上がってさっそくみんなで転がして遊びましたよ!

 

033

と思いきや、なにやら頭にかぶって自分が電車になっているおともだちも発見しました^^

 

036042

 

Elephantも完成しました?!

”こま”です^^

紙皿の裏にペットボトルのキャップをつけていて、とってもよく回ります☆

今日持ち帰りにしていますので、家でもたくさん遊んで下さいね!

 

044

 

そして今日のメインイベント「かがみびらき」です。

Star Classに飾ってあった鏡餅を切り分けてぜんざいを食べました!

日本のとても大事なイベントの一つだと思います。

子どもたちも先生のかがみもちのお話を一生懸命聞いていましたよ^^

 

 

Mihoko

 

 

トップへ戻る

お問い合わせ番号